2017/04/18

宍粟市さつきマラソンに行ってきた

ブログもランも、さぼっている間に
背割堤の素晴らしい桜を見に雨の中走ったり
ランサボり中に体重して((((;゚Д゚)))))))

そろそろ再始動~~~

先週日曜日はお猿の宍粟市さつきマラソン(ハーフね)に参加してきました~
先週日曜日は暑すぎましたね。
見てるだけでも汗だく。。。

ランナーの皆さんも暑そうでした~

救急車も何度か出動してたし

そんな暑い中お猿は


宍粟マラソン
何と10位入賞~~~

だけど記録は自己ワーストΣ(´Д`*)

宍粟マラソン2
まぁ、みんな暑くて記録が伸びなかったのね。
そんな暑い中良く頑張りました~

10位は賞状だけでした。
副賞のお菓子?もらえたのは3位まで

3位までが良かったよ~~~~~~~~
2017/04/05

大阪エンジョイラン参加

昨日の大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーは
ホントに苦労しました

ドキドキしながら、手震えながら、パソコンに張り付く事2時間。
何とかエントリーできたものの、もうダメだと思った~
せめて、1時間位でエントリーできるように
来年はもう少し改善して欲しいですね。

(あ、もちろんお猿のエントリーですよ)
誰も私の分やと思ってないか。
ちゃうちゃうは抽選突破目指します~

さて、先週末あるイベントに参加してきました。

JSBMという団体さんの、桜吹雪の食い倒れエンジョイランなるものに参加してきました~
(おひとり様参加ね)

コーチは関東から来られているHITC(ヒットシー)'sさん
とっても優しい~
超ゆるゆるペース(キロ7くらい)でランしながら食べ歩きするツアー

20170402春の大阪食い倒れ_170405_0077
新世界をスタート

私でも付いて行ける位のスピードで走りながら
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0070
難波八阪神社に到着

シーサーの様なでっかいお社の前でジャーンプ

又少し走って
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0053
黒門市場で少しの間自由食べ歩き~

ホタテの浜焼きを食べた~

又少し走って
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0046
先生お勧めのパン屋さんに到着~
既に汗だくだった、ちゃうちゃう。汗だくで
パンを買って、近くの公園で食べる。

このパン美味しかった~ラン中でなかったら、もっと買いたかった~

又少し走って
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0025
コリアタウンに到着~

ディープでにぎやかで、ゴマ油の香ばしい匂いとか
焼肉の匂いにそそられる~
チヂミを買って食べました~

お腹いっぱいで走るのがしんどい~
お腹重いとか、しゃべりながら又少し走って

20170402春の大阪食い倒れ_170405_0018
四天王寺の有名な亀の池~

そして、又少し走って通天閣に戻ってきました~
最後はコーチとハイタッチ~
完走賞を頂き記念撮影
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0015

通天閣すぐ近くの銭湯に入って汗を流して終了~
20170402春の大阪食い倒れ_170405_0008
昔ながらの、ザ・銭湯~

参加してメンバーは、ほとんどの人が山登りをされている方々で
少しジムなどで走る程度だとかで
フルマラソン経験者は、コーチとちゃうちゃうともう1名だけ

いかにブログ村のメンバーが、へ〇たいかを改めて実感。

いつもとは違うメンバーとの交流も楽しかった春の一日になって
楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


2017/03/31

ブログをぷちリニューアルして、そろそろ復帰することにした。

題名もちょっと変えた。

という訳で先週末、「徳島マラソン」に出場するお猿の応援に遠征

日曜日の朝、7時40分三ノ宮発9時33分徳島着のJR四国バスを予約してた

早目に着く予定が、バスのチケットセンターに到着したのが、何故か、なぜか?

約3分前Σ(゚д゚|||)ぎりぎりですわ!!

大慌てでチケット発券してもらい、何とか無事バス乗車。

予定通り、徳島駅に到着し

駅前の徳島市観光ステーションで
レンタル自転車を借りた。
(何とここのレンタル自転車は事前にネット予約できる上に電動自転車が借りられる!)

借りたのは、マウンテンバイクのレンタル自転車。ありがたい~

借りた自転車に乗って、さっそうと(あくまでも雰囲気だけ)

国道30号線を、ひた走り、目的の30キロ過ぎ付近まで

15キロ~~~~走った走った、乗り慣れてないから、

乗りずらいし、前かがみの姿勢になるので首も痛い。お尻も痛い。

10分程で、走ってくるお猿発見!!

ちょっとしんどそうだったけど、よぼ予定通りの時間で通り過ぎる

お猿に声援送って、又自転車に乗って

元来た道を戻り、約10キロ走って今度は39キロ辺りに

疲れた~~~

ランナーズアップデートで確認すると

何と、

何と、

何と

お猿はもう40キロを過ぎていた。。。

必死で自転車漕いだのに、間に合わなかった。

来年は、第一応援ポイントは、もうちょっと手前にしよう

今回は思ったより早かった調子はまずまずらしい。。。。。。。。徳島まで何しに来たのか。

その後、少しその場で応援して、ストラトさんやプロさんやイツカさんを探すも

発見できず、サブ4のペースランナーは見つけたけど

誰も発見できなかった~~

でも、お猿は


3時間9分ちょっとでゴール

PBじゃなかったけど、久々に、3時間10分切ったね~~

おめでとう~~(((o(*゚▽゚*)o)))

良かったね~

本人的にはまだ、納得いってないらしいけど

ゴール後、待ち合わせて食事して

又バスに乗って帰りました~~~
2017/03/13

名古屋ウィメンズマラソンご報告(お知らせ追記)

ご報告が遅れましたが

25キロ過ぎから吐き気と足の攣りに襲われ
ゾンビになってしまいました。

5時間53分ちょっと(グロスタイム)
5時間50分ちょっと(ネットタイム)
で何とか完走しました。
ティファニーだけは死守しました。

結局、松竹梅どれも叶いませんでした。

ダイブンクヤシイデス(。pω-。)

現地まで応援に駆けつけてくれた、ぐわぁ応援団の皆さま
(本当の目的は、美女ガーとのハイタッチだったしても)
長時間お待たせしてしまって、本当にすみません。ありがとうございました。

そして、我らが、おぐら様
(さすがに、美女ガーとのハイタッチ目的ではないと思うけど)

地元の応援隊の皆さま

関東方面の応援隊の皆さま

そして、はるか九州から駆けつけてくれた、ねむねむさん
(本当の目的は、美女ガーとのハイタッチし放題だっとしても)

そして、ランナーズアップデートで応援して下さった皆様

当日の朝早くから新幹線で来て名古屋中を駆け回った
あげく40キロからゴール直前まで伴走して、おまけに嫁を引きずって帰ってくれた、旦那様

本当にありがとうございました。

大会関係者の皆さま。応援の皆様
ありがとうございました。

レポは、気分が向けばボチボチ書いて行きます。
アマリキガムカナイ。。。ホントにカクノカ
走る方は、走りたくなるまで、少しお休みしようと思います。。。
マタハシリタクナルノカ?

{お知らせ追記}

日がたつにつれて、どうしてもっと頑張れなかったのかな
とか、あんなに練習したのにどうしてダメだったのかなとか
あんなにいっぱい走ったのに5時間半も切れないなんて
つくづく向いてないのかなとか
あれ以上頑張れないよとか色々な気持ちが織り交ぜになって
まとまりそうにありません。
私の場合、根っからの根性なしなので悔しい気持ちが
100%次ガンバロに行かないのが根性なしたる所以ですので、
考えた結果
この際少しの間ブログはお休みします。
(あまりにサンザンの内容すぎてレポも書けないとも)
(といってもすぐ戻ったりするかもしれないけど)

といっても、そんなに落ち込んでいる訳じゃないですよ~
安心して下さい~お猿に美味しい物食べに連れて行ってもらおうと
画策中(´pωq`)

では、しばし  さらばじゃ♪(o・ω・)ノ))



2017/03/09

イザ!決戦の地名古屋へ!

あ、まだ行かへんから。
行くのは土曜日の朝やから。。。。

更に、わさわさして皆様のブログにもコメントできてません~

イザ!決戦の地名古屋へ!

busi.jpg
武士か!!

名古屋ウィメンズまで、あと2日と約20時間!?

当日の名古屋の天気
(いつも突然ね)
名古屋の天気
お?ちょっと下がった

もっと下がれ~下がれ~

今回の名古屋には、並々ならぬ決意を持って挑むのは確か。

今まで大会の前でも100キロ位しか走らなかったけど

今回ばかりは、ちょっとだけ頑張ってみようと

月間150キロを目指した。ゆるランばかりなので

月間距離ばかり追っても、早くならないのはわかってるけど

「アレ」なブログ村の人々にとっては、笑っちゃうような練習だけど

 1月走行距離 143キロ
12月走行距離 150キロ
11月走行距離  51キロ
10月走行距離 150キロ
 9月走行距離 140キロ

11月だけ風邪が長引いて、あまり走れなかったけど
ちゃうちゃうにとっては最大限頑張った

走った距離は裏切らないと信じたい。

暑い日も頑張った。雨の日も頑張った。雪の日も頑張った。
ちゃうちゃうを支えてくれると信じたい。。。

で、松竹梅
(突然やね)

松 5時間30分切り

竹 自己ベスト(5時間40分切り)

梅 楽しく完走

低い~笑っちゃう~(^ω^ ≡ ^ω^)
低い

あ~だって~あたしぃ~高い目標を取りに行くタイプじゃないから~
小悪魔



1週間前から足攣り予防に、ミネラルのサプリを取った!

1週間前からカフェイン抜きもやった!
(普段からそんなにコーヒー飲んでないけど)

お酒も飲んでない!(あ、私普段からお酒飲まないんだった)

行きの新幹線はグリーン車取った!

ホテルは名古屋駅近くの高級ホテル取った!(ちなみにマリオットじゃないよん)

もうやれることは全てやったよ。
では、日曜日頑張ってきます~
皆さま~ちゃうちゃうが頑張れるように祈っていて下さい~

がんば