2015/03/04

ランニング秘密兵器 その3 楽体

先週末は篠山マラソンの応援に行ってました~

雨の中

ず~~と降り続く雨の中

詳細なレポは他の皆様にお任せし(◎投げ

雨の中の応援は、靴も靴下も、ビシャビシャのグジュグジュになったので

梅田で靴を買い(何と390円で売ってた

靴下も買い、アフターを楽しんだのでありました。


さて、ランニング秘密兵器 その3でありますが
楽体
これです。楽体(らくたい)

これを使ってストレッチする事により
左右対称の動きを繰り返し行う事によって軸が整った美しい身体を作るとか

私は主に両端を持ってスクワットに使用。
これは、なかなか使えますよ。眼に見えて効果が出ている訳ではないですが、
以前ドラマで「私失敗しないので」のドクターXに出ていた米倉涼子さんも
ドラマで使ってました~

2015/02/28

ランニングの秘密兵器第2弾

明日は篠山マラソンです~

お天気は、ちょっとなんですが、応援に行きます~

18,2キロの関門辺りとゴール手前で応援する予定です~

雨でも、ぐわぁT着て応援~見かけたら声かけてね~


ランニングの秘密兵器第2弾~~

ストレッチボード
ストレッチボード

立って乗るだけで、足首からふくらはぎまで、ぐぐ~~~とストレッチできるのだ

膝を曲げずに前屈すれば、太股の裏もストレッチできるのだ

なんにしても、地道な努力が必要。三里の道も一歩から。。。
2015/02/24

ランニングの秘密兵器

京都マラソン終わって、1mmも走ってなかったけど

やっと再始動。

走りに行こうと思っていたら、
アディダスのBOOST@homeでやっている、レンタルシューズが
まるで、

せっかくやから今から履いて走りりと言ってるかのように

ジャストタイミングで届いたので
(試着体験レポは後日)履いて走った。。。
やっぱり以前痛めた左足の中指の付け根が、少しだけ痛い

で本題のランニングの秘密兵器の紹介
これパワーブリーズ
パワーブリーズ

「パワーブリーズ」は横隔膜、肋間筋など呼吸に使用する筋力を鍛えるハンディ型の器具。
薬を使うことなく運動中の呼吸を快適にし、持久力をアップすることができるため、
運動能力のスピーディーな向上につながります。
※肺気胸の既往歴があるかたは、使用をご遠慮ください。
(文面はお借りしました)

ようするに口にくわえて、吸ったり吐いたりすると呼吸を楽にして
パフォーマンスをアップするという物

赤い方は、韋駄天お猿の物で(ハードな物)
ブルーは私の物で、もうちょっとやさしめ

随分前から続けているけれど、これで、呼吸が劇的に楽になったかどうか
はイマイチ良く分からないけど
効いてる気もするので、これからも続けて行こうと。。。

気になった方は「パワーブリーズ」で検索してみて下さい。