2014/10/31

大阪マラソン雑感

ども、

昨日近くのドラッグストアに
”1品だけ15%割引券”を持って
1品だけ買おうとレジに並んだら。。。。

「この割引券は明日から使える券です。今日は使えません」。。。。

買うの止めて、すごすご帰ってきました。。。
私の身の上には、このような不思議な現象が度々起こります

なんでだろう~お。なんでだろ~お。。。

大阪マラソンの筋肉痛はすっかり良くなった感じです。
明日から走れそう。。。

本題の大阪マラソンを走って雑感。忘れない内にだらだら書いちゃう。。

シンデレラシューズだと思って履いたシューズが、数キロで左足の薬指と小指の先が
痛くなった。。。

5キロ毎に塩タブレットを飲んだけど、20キロ過ぎから、ずっと足が攣りそうだった。
(漢方薬も飲んだ)完全に攣る所まで行かなかったのは、ある程度効果あり?

17キロぐらいで自前のドリンクが底をついて、その上、給水所の水とドリンクが
売り切れ~~私は韋駄天お猿が、20キロ地点でドリンクを用意していたので
それを継ぎ足したけど、自販機に走っていたランナーさん多数。。。

楽しみにしていた、毎度エイド。パイナップルもプチトマトもきゅうりも
な~~~~~~~~んにもなかった。らっきょうとお饅頭だけしかなかった

一番心配していた、腰痛と左太股の後ろ(外側寄り)の痛みは
前日の接骨院でのテーピングが効いたのか、問題なかった。
(かぶれたけどね~)

各箇所の給水テーブルは神戸の方が長く机を並べていて取り易い気がした。

完走後の駅までの動線は神戸の方がランナーに優しい感じがした
(まぁ、参加人数の事を考えれば仕方ないのかな~)

ん~~~。改めて読んでみるとたいした事書いてませんね~

まぁ、一ついえることは、

今更ながらもっと走れた気がする!!

暑かったことを除いても、精神的な弱さと、練習不足ですね~~~

京都は、そんな事言ってたら完走できない~~~~~
完走デキナカッタラハズカシイデ

明日から京都に向けて、特訓じゃ
