モートン病と着地問題
相変わらず、左足の中指の付け根あたりが痛い
(モートン病)持ち、らんにゃーです。

2.5キロ走った辺りできっちり左足の中指の付け根が
「ピリピリぴりぴり」暴れ出す。。。

で、今日思い立って
着地を変えてみたらどうなるかな?

私は、踵着地を意識してる。
(何でかわからないけど、何となく。。。)
踵着地がいいのか、つま先着地がいいのか、足全体着地が
いいのかなんて私にはわからないけど

一度踵着地を意識せず、足全体着地をなんとなくやってみようかと思った

で、今日やってみたら


やってみたら

ちょっとましかも~~~~~~~~

多少の違和感はあるものの、7キロ走って、そんなに痛くなかった~~
(但し、終わった後ちょっと痛かったけど)

ひょっとして、モートン病には足全体着地?
(賛否両論あると思いますが、どれが正解か私には?です~)

でも、当分は足全体着地をなんとなくやってみるかな~~~

明日はランオフして明後日は午前中にまた整骨院でハイボルテージやってもらって
明後日午後からもう一回試してみます~

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2015/11/24 16:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>