2017/03/08

いよいよ名古屋ウィメンズ(わさわさしてる)

いよいよ名古屋ウィメンズまで

もう4日しかない~

もう、随分前から気持ちが、わさわさわさわさ

全く落ち着かない(´。・ωq)(pω・。`)

皆様のブログにもお邪魔はするけれど、コメントできない。。

ああああああああああ

当日の名古屋のお天気
(突然?)
天気

最高気温14.5度?何なら15度?

syo23.gif

あかんわぁ~~

ちゃうちゃうは暑いのが苦手。
日本一苦手。

おわった

腰も痛い

太もも前
画像2
も痛い

おわった


当日は勿論、ぐわぁTで走る予定。。。
何とか気持ちを立て直して







がんばjpg

とりとめのない記事でした。

それだけ、わさわさしている今日のちゃうちゃう

2017/03/03

東京マラソン応援&観光ツアー築地編

さぁ、名古屋ウィメンズまで
あと8日となりましたよ~
ちゃうちゃう。そわそわ。全く落ち着きません~

なので、ちゃっちゃと片付けちゃうよ~

東京マラソン応援&観光ツアーその①
その②の続きですよ~

バイキングでお腹いっぱいになった
ちゃうちゃう
予定通り、ホテルをチェックアウトして築地に向かう~

築地場外
今旬?の築地場外市場~
この旅行のメインイベントだよ~
(東京マラソンの応援がメインじゃないんだな)
人が多い~~

ちゃうちゃうは海の幸大好き~
食べ歩きを堪能したかったの~

テリ兄
有名なテリー伊藤さんのお兄さんがいる卵焼きやさん

卵焼き
食べ歩きサイズを100円で購入~
(お砂糖が入った甘い卵焼きでした~
ふわふわで美味しかったけど、そこは関西人。おだしの卵焼きの方が好き~)
海の幸ちゃうし

ネットでお勧めされていた
シュウマイ
シュウマイも食べた~
ジューシーで美味しかったよ。
海の幸ちゃうし

海鮮丼を食べるお店がいっぱいあったのだけど
朝のバイキングを食べ過ぎて
海鮮丼は食べられそうにない・゜・(つД`)・゜・
計画性がない~~

仕方ないので海鮮丼はあきらめて
赤貝
赤貝のお刺身
800円だったかな。まいう~~

生ガキもあったけど、昔生ガキに当たって地獄を見たので
海の幸大好きちゃうちゃうもスルー

うに
うにのお刺身~
1000円だった~。まいう~~

あとホタテ貝の焼いたのも食べた~

どんだけ食べるねん。
ちなみに土曜日日曜日全く走ってません○| ̄|_

社長
良くテレビで見る、寿司ざんまいの社長もいたよ~
あ、人形でした。

今度行く時は朝ごはん抜いて、海鮮丼食べよっと

というブログを書いていたら
テレビで黒門市場の食べ歩き特集?をやってた

まじか、黒門市場でも似たような食べ歩きできるやん

黒門市場は大阪。すぐ行ける。。。(っω・`。)

築地まで行かなくても行ける。。。。

そんなこんなで(どんな?)築地を離れ

恵比寿代官山プレイスに行ったり
東京駅のKITEに行ったり

東京を一日堪能して新幹線で帰宅しました~

楽しかった~

来年は出場したい~~~~

 1月走行距離 143キロ
12月走行距離 150キロ
11月走行距離  51キロ
10月走行距離 150キロ
 9月走行距離 140キロ






2017/03/02

東京マラソン応援&観光ツアーその②

はい~ちゃちゃっと行くよ~
東京マラソン応援&観光ツアーその①の続きですよ~
の前に

今年初めての、ふるさと納税の返礼品が届いた~

ふる納
こんな高級感のある箱に入ってきたのは

ステーキ
ステーキ~すてき~
週末に美味しく頂く予定。

山形県尾花沢市からです~ありがとうございます~

で本題。帰宅するお猿を見送って

ホテルのある品川に戻る。

で、戻る途中の駅のエスカレーターでふと気づいた。

何かちゃうちゃう浮いてる
周囲の視線が冷たい

ハっ!!そうだエスカレーターの立ち位置!!

そうなのです。エスカレーターで立ち止まる場合

関西では右側に立つんです。なので、ちゃうちゃうも当然右側に立っていた

当然東京の皆さまは左側に立っている。
(そう関東ではエスカレーターで立ち止まる場合、左側~)

半日以上経ってやっと気づいた~
(あ、来週行く名古屋はどうなんだ?)

慌てて左側に立つも、ちょっと気を緩めると右に立ってる。
(おのぼりさんがんば)

で、品川駅について、そのまま夕食を取ることに

品川駅の京急線の高架下に、有名なラーメン屋さんがテーマパークのように
並んでいるらしい。

初!一人ラーメン
その中の一軒に入り

つけ麺を頼む
ラーメン
あれ?何か思っていたのと違う!!
ラーメンの方が良かったかなぁ~

餃子も食べた~餃子は美味しかった。。。餃子はね|д゚)チラッ

結局つけ麺も餃子も完食~

ホテルに向かう

ホテルズドットコムのサイトで予約した
京急EX品川
品川駅から近くて
ホテル
部屋も広くて清潔
(ダブル仕様のシングル利用?)
しかも、朝食バイキング付きで
7800円Σ(゚д゚|||)超おとく~~~

で、朝食バイキング
朝食
種類も豊富で美味しかった~
オムレツは目の前でシェフが焼き上げてくれるのよ。
魔法の様な手際良さ
オムレツは一回しか食べなかったけど実はこの後お代わりΣ(ω |||)

ついつい食べ過ぎた

またまた長くなってしまったので続く
次は東京マラソン応援&観光ツアー築地編ですよ。

 1月走行距離 143キロ
12月走行距離 150キロ
11月走行距離  51キロ
10月走行距離 150キロ
 9月走行距離 140キロ


2017/03/01

東京マラソン応援&観光ツアーその①

いよいよ3月に突入。
てことは名古屋ウイメンズまで10日

既に緊張している、ちゃうちゃうΣ(ω |||)

2月も143キロ走った。150キロには届かなかったけど
何とか頑張った~

で、東京マラソン。応援&観光ツアー日記
次に行く時の為に残しておきます~
(今回はたいして面白い事件はありません~)

お猿は勿論出場ランナーなので一足先に土曜日朝新幹線で東京入り

ちゃうちゃうは、日曜日
8時伊丹発9時10分羽田着の飛行機で

小心者のちゃうちゃう、早めに空港に到着(何と2時間前)
(手荷物検査以外に混んでいたので、2時間前到着は正解)

到着してからの時間節約の為、荷物は預けず手荷物に

飛行機に乗ると、あっという間に成田に到着~
(楽ちん~次は往復飛行機で行こう)

成田の京急線の駅で東京トラベル2DAYパスを購入
(これはとっても便利だった~)

京急線でその日宿泊のホテルのある品川駅に向かう~
あっという間についた~


品川駅からすぐの「京急EXイン」へ到着~

ホテルで荷物預けて、芝公園駅へ

芝公園すぐの、33キロ地点に到着した時は、まだトップランナーも通過してなかった~

間もなく
トップjpg
トップランナー通過
(はえ~~~でもジョギングしてるみたいに見える)

待っていると、どんどんランナーさん通過~

間もなく予定通り
お猿通過~おお~調子良さそうに見える~
(事前に応援場所を伝えてあったので無事再会~?)

その後、地下から向かい側に渡る~
38キロ直前の関東チームの皆さまの応援場所に
ご挨拶だけして

以前から会いたかったakiさんに会えた~
そうこうしているうちに、どんどんランナーさん通り過ぎる

カリスマブロガーのあやたさん登場~
調子良さそう~
元気いっぱい応援隊の前を通過~

予定の時間より、かなり遅れて
お猿登場~
足痛そう~
(35キロ辺りで足が攣って大変だったらしい)

akiさん一緒に応援してくれてありがとう

反対側を通るランナーも応援しながら
待っていると
JTさん通過~
JTさんも元気いっぱい~
ハイタッチした手びちょびちょやった。
(うん。頑張ってるね)

反対側のコースをいつかさんが通りすぎるのを
見届け

お猿がゴールしたのをランナーズアップデートで確認。
あちゃ~35キロからのラップすんごい時間かかってる

結果は3時間16分ちょっとと、納得いかない記録になって
しまったようです~
又リベンジやね。

ゴールへ向かう~

芝公園から電車で日比谷公園駅へ~
お猿と待ち合わせの日比谷公園横の待ち合わせ場所に行こうと思ったら
地下出口閉鎖されていて
ランナーしか上がれない

なので、ラインで地下にいることを報告するも


待っても


待っても

返事が来ない

既読にすらならない

心配になって、電話するも

出ない。

どんどん走り終わったランナーさんが降りてくる

降りてきたランナーさんが
出迎えの家族に3時間35分○○秒だったとか
報告してる。
お猿より後にゴールしてる~のに、先に降りてきてる。。。

心配性のちゃうちゃう。
ひょっとして、倒れて救護室に運ばれてるんじゃ?
とか救急車で運ばれたのかとか?

心配して待ってると

やっと既読になって返信が。。。。

遅いんじゃ
ゴールしたらまずライン確認せんかε=ε=(怒゚Д゚)ノ

やっと降りてきて

感動の再会

とはならず、いたって普通のお猿。。。。
(コッチハシンパイデシンパイデドキドキシテタノニ)

30キロまでは絶好調だったのに35キロ過ぎて
盛大に足が攣ったらしい。。。

新宿まで戻って、ホテルに預けていた荷物を受け取り
食事して、お猿は新幹線で帰宅~

(長くなったので続きます)


1月走行距離  143キロ
12月走行距離 150キロ
11月走行距離  51キロ
10月走行距離 150キロ
 9月走行距離 140キロ
2017/02/22

初めての東京マラソン

さぁいよいよ名古屋ウィメンズまで17日と迫ってきたよヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

の前に一大イベント

初めての東京マラソンの応援アンド観光ツアー

                           メインはこっち(#^.^#)

そうです。勿論ちゃうちゃうは走るのではなく

お猿が走るので応援~&観光ツアー

お猿は勿論前泊ですが、我が家には、おじいちゃんわんこがいるので
ちゃうちゃうは、当日朝

飛行機で駆けつけます~

しかし、お嬢様ちゃうちゃう飛行機に一人で乗るのは

ハジメテ~しかも耳抜きが苦手。

無事羽田に到着するのか不安(。-_-。)

そして、土地勘も”ゼロ”(゚△゚;ノ)ノ果たして応援ポイントまで辿りつけるのか

予定では新橋駅近く、31.5キロと40キロ付近で応援する予定~

ブログ村からはあやたさん、JTさん
そして、イツカさんも初マラソンで走られるので何とか見つけたいなぁ。

イツカさんは初フルマラソンでとても緊張しているらしい
でもでもでもでも大丈夫。
だってEHさんがついてるも~~ん(うふ)

冗談はさておいて、
関西メンバーも現地にいなくても、みんながついてるよ~
イツカファイトっす

勿論。お猿も頑張れ。
あ、あやたさんもJTさんも頑張れ(とってつけた感満載)


そして、東京駅までお猿を迎えに行って
ご飯でも食べて、


お猿は一人新幹線で帰宅~~~~~


ちゃうちゃうは

当日東京入りの

後泊~~~~(品川泊(´pωq`))

翌日は築地に行って、恵比寿とか代官山に行って
(カンゼンニオノボリサン)

夕方の新幹線で帰宅します~~~
((⊂(^ω^)⊃))楽しみタノシミたのしみ~~~

超絶方向音痴のちゃうちゃう。果たしてどんな珍道中になるのか

シンパイ~~~~

今月今日までの走行距離 112キロ
12月走行距離 150キロ
11月走行距離  51キロ
10月走行距離 150キロ
 9月走行距離 140キロ